人生コハルビヨリ

漫画記事を中心に徒然なるままに

のんのんびより第80話感想〜人とはそういう生き物〜

コミックアライブ 2017 2月号掲載

のんのんびより第80話感想です。

 

ゴールデンウィークで帰省中のひかげ。

f:id:piyocolate:20170116090515p:plain

ひかげは東京の高校に通っているので長期休みじゃないと帰ってこられず出番は少な

めです。

ということでレアといえばレアなんですがせっかく帰ってきても酷い扱いしか受けない

不憫な子w

 

f:id:piyocolate:20170116163416p:plain

そして夏海とコンビを組むとロクなことにはならないんですよねw

 

f:id:piyocolate:20170116090550p:plain

連休も半ばなのに一切手つかずの宿題。

夏海も同じく宿題をやっていない模様。

いや、やってる方がおかしいんですけどねw

周りが優等生すぎてつらい二人です。

 

ところでゴールデンウィークって宿題出ましたっけ?

学生の頃って遥か昔なので記憶にないです。

そもそも私の頃はゴールデンウィークって今みたいに休みなかったんですよね。

土曜日も普通にお昼まで授業ありましたし。

 

f:id:piyocolate:20170116164535p:plain

「そうだそうだ!!」

「そうだそうだ!!」

と、いつもながら文句だけはピッタリ息の合う二人。

 

どうやら夏海だけ多く宿題を出されたらしいのですが・・・

f:id:piyocolate:20170116164724p:plain

出て来いや〜!!

 

f:id:piyocolate:20170116164710p:plain

で、普通に出てくる村の狭さが憎いw

 

f:id:piyocolate:20170117190435p:plain

夏海のウィークポイントである数学をつくかず姉。

なんだろう、このつかみどころのない人w

相変わらずいいキャラしてるなぁw

そんなかず姉ですが絶対宿題とかやってなかったぽいんですけどね〜

 

とうとうボイコットを提案する夏海。

対してひかげは・・・

f:id:piyocolate:20170116170726p:plain

少人数ではないから無理だと主張します。

そもそも少人数でも無理でしょ?

かず姉、夏海のオカンと繋がってるやんw

 

今すぐ始めないと間に合わない宿題。
ボイコットなんかしている場合じゃないとひかげは断固反対しますが・・・

f:id:piyocolate:20170117191109p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:piyocolate:20170117191302p:plain

まあそうなりますわなw

いつもの関西人的ノリツッコミ。

はちまきとか小道具もきっちり用意してるけどそんな暇あったら宿題やればいいのにw

 

f:id:piyocolate:20170117191620p:plain

f:id:piyocolate:20170117191623p:plain

そしてチキンゲームが始まるのです。

 

やることがない(だから宿題・・・)のでリビングでテレビゲームをすることに。

かず姉の前でドキドキしながら遊ぶ二人ですが、ひかげは夏海にボイコットをバラすよ

う仕掛けます。

怒られた夏海が宿題を初めたので自分も仕方なく〜の流れを目論んでますねこれ。

f:id:piyocolate:20170117192218p:plain

 

そうこうしているうちにれんちょんが一足先に宿題を終わらせます。

 

f:id:piyocolate:20170117193020p:plain

そっとトイレ?に向かう夏海。

 

いつまで経っても帰ってこない夏海。

f:id:piyocolate:20170117193304p:plain

f:id:piyocolate:20170117193307p:plain

キンゲームの勝者はひかげー!

ていうかいつもただ間抜けなだけのひかげさんw

 

そしてギブアップ。

f:id:piyocolate:20170117193629p:plain

憑き物の落ちたようなすがすがしい顔w

 

f:id:piyocolate:20170117193727p:plain

いや、すっごいわかるんですけどねw

マラソンで一緒に走ろうぜ〜とかいろいろねw

でも絶対抜け駆けするやついるんですよ、こういうのはw

 

 

さて今回は16P。

もう少しページ数というか展開が欲しかったですかね。

アライブはほぼのんのんしか読んでないのでこれで月約700円は少々お高いところ。

ただ単行本待ってたら半年に1回ですからこれはこれできつい。

 

例えば夏海が「宿題やってるのっ!」とオカンに怒られる。

小毬に教えてと泣きつくものの自分でやりなさいと言われる。

にいちゃん、ほたるん、このみちゃんあたりと絡ませてもおもしろそう。

 

一方ひかげはれんちょんが宿題やっているのを見て焦る。

オカンの攻撃かられんちょん家に逃げてきた夏海と・・・とか。

アニメ3期があればこうやって話膨らますんでしょうかね。

 

後なんでゴールデンウィークなんだろ?

イムリーに冬休みでいいんじゃないか?

宿題なら夏休みの方がいいのでは?

とか思いましたが冬休みを宿題ネタ、それもこいつら(笑)に使うのはもったいないし

かといって夏休みの宿題だとこのレベルではすまないでしょうからゴールデンウィーク

でいいのか?w

 

しかしこまちゃん成分が足りないよぉ〜

次回は可愛いこまちゃんお願いしますよぉ〜

 

それではまた〜