人生コハルビヨリ

漫画記事を中心に徒然なるままに

「ゆるゆり」最新話感想~変化形能力者チーナ&乙女な京子とイケメン結衣~

コミック百合姫2017年3月号掲載

ゆるゆり」感想です。

 

2017年1月号から月刊化した百合姫

月刊化記念で3号連続2本立ての「ゆるゆり」。

また今月号は「ゆるゆり」初の巻頭カラーらしいです。

合計3ページ。

前回カラー時にはあっかり~んして映れなかったあかりですが今回は・・・?

気になる方は買って確かめてみてください。

 

 

まずは1本目感想から。

<118★幸せはクッキーから>

 

ちなつちゃんが向日葵にクッキーの作り方を教えてほしいとお願いします。

結衣ちゃんにプレゼントしたいみたいですね。

今度の日曜日でどうかなと聞かれて向日葵は櫻子をチラリ。

f:id:piyocolate:20170122044240p:plain

櫻子が先に約束していたようですけど譲ったみたいです。

まあ大した予定でもなかったっぽいですけど一応気にする向日葵は優しいね。

ちなみに櫻子は代わりにあかりを誘います。

 

 

日曜日

気合の入るちなつちゃん。

先生と呼ばれて照れる向日葵。

材料の説明、コツなどを聞いてLet's cooking!!

 

まずは薄力粉をふるいにかけますが・・・

f:id:piyocolate:20170122043452p:plain

雲行きがいきなり怪しいw

 

次はまぜまぜ。

f:id:piyocolate:20170122045717p:plain

 見せられないよ!w

 

f:id:piyocolate:20170122045848p:plain

ある意味向日葵もすごいw

どうやったの?w

 

生地を寝かせ終わったので伸ばします。

f:id:piyocolate:20170122050021p:plain

なんでやwww

なんで1回しかのばしてないのにこうなるんやwww

f:id:piyocolate:20170122050023p:plain

こっちが聞きたいw

ちなつ、いったい何の能力を使ったんだw

 

f:id:piyocolate:20170122050224p:plain

f:id:piyocolate:20170122050229p:plain

一進一退の攻防が続きます。

というか向日葵もすごすぎるんだけどw

 

f:id:piyocolate:20170122050451p:plain

f:id:piyocolate:20170122050454p:plain

くそわろたwwwwwwwwww

念絵だけでなく結衣ちゃんへのLOVEオーラを注入することで物質をも変化させる能力

を持つちなつ。

かなりの使い手やでぇ~w

 

さすがの向日葵でももはや修復不可能な異物が次々と量産されていき・・・

そして完成した苦を持ってちなつは生贄の待つ館へと赴くのです。

f:id:piyocolate:20170122050616p:plain

約束してたあかりが遊びに来ています。

さらりと花子が本編に登場したのはなにげにうれしいですね~ ヾ(*´∀`*)ノ

なおにおいは普通な模様。

というか櫻子いやしいよw

 

櫻子「いらっしゃー♪

f:id:piyocolate:20170122235158p:plain

漏れ出る危険なオーラ・・・

お客さまっー!

お客さまの中に除念師の方はいらっしゃいませんかーーー!!!

f:id:piyocolate:20170122235203p:plain

あかりwww

さすがの櫻子も固まり、あかりは別の意味で賞賛します。

 

断れば殺られるっ!との空気を察知した櫻子は決死の試食!

f:id:piyocolate:20170123022945g:plain

ちなつの愛を疑似体験した櫻子。

食べられるだけマシなのか?w

とんでもない料理を作るキャラは数あれど、ある意味恐ろしい能力のような気もする

なぁw

 

というわけで1本目はちなつちゃんギャグ回でした。

 

 

 次は2本目の感想です。
<119★結衣のおくりもの>

 

結衣ちゃんのアパートに遊びに来た京子。

渡すものがあったんだと思い出して結衣ちゃんが取りだしてきたのは・・・

なんと知り合いがクジで当てたミラクるんのTシャツ。

わざわざ京子のためにもらって取っておいたのかな?

京子思いの結衣ちゃんらしいね。

f:id:piyocolate:20170123014951p:plain

かわいい、かわいいなぁ~京子♡

にひひって笑い方もかわいいよね(笑

 

f:id:piyocolate:20170123014943p:plain

めちゃ嬉しそうw

 

気分のいい京子はあかりたちが来る前にお菓子を買ってくると出かけます。

RAWSONでお菓子を調達してココアで一息つく京子でしたが・・・

f:id:piyocolate:20170123015712p:plain

やっちゃった~(ノo`)アチャー 

 

その頃、あかりとちなつちゃんがやってきますが、京子の帰りが遅すぎると結衣

ちゃんが様子を見に出かけます。

ちなみにあかりはポンチョにマフラーという出で立ちですがかわいいw

お姉ちゃんが溺愛するわけだよ!

 

一方、試案にくれる京子は・・・

f:id:piyocolate:20170123020230p:plain

f:id:piyocolate:20170123020235p:plain

大好きなミラクるんのTシャツが汚れたことよりプレゼントしてくれた結衣に罪悪感を

感じて落ち込む京子。

いつも調子に乗ってるけど内面は乙女ないい子なんですよね。

友達思いなんです。

そしてワイは友達おらんよOrz

 

洗濯して謝ろうと立ち上がった京子の腕をつかんだのは・・・

f:id:piyocolate:20170123025729g:plain

京子の危機を察知して颯爽と現れる結衣ちゃん、マジイケメンw

そりゃ京子も惚れるで~

個人的には綾乃ちゃんが一番好きなので失恋はかわいそうだけど・・・

ウチにお嫁に来ればいいのでノー問題!

 

結衣ちゃん家に戻ってきて、洗濯もして一安心・・・

とはいかない京子。

f:id:piyocolate:20170123020616g:plain

こういう時は冗談に逃げないできちんと謝れるのはえらいね、京子^^

 

怒られると思っていたようですが、そんなことで怒るわけないと京子の頭をこづく結衣

ちゃん。

f:id:piyocolate:20170123021309g:plain

f:id:piyocolate:20170123021319g:plain

二人は幼なじみで、そして最高の友達なのです。

 

その後シミもなく無事復活したTシャツを着て一言。

f:id:piyocolate:20170123020957g:plain

早速軽口をたたく京子でしたw

まあほとんど落としちゃったからねw

 

2本目はお互いを思いやる仲良し京子と結衣ちゃん回でした。

しおらしい京子は可愛いかったねw

 

 

さて、今月号のコミック百合姫ですがなんと「大室家2.5」がついております!

「大室家」とは「ゆるゆり」の大室櫻子(1本目に登場した子)を主人公に大室三姉妹

(花子は末っ子)の日常を描いたスピンオフコミックです。

スピンオフといっても「ゆるゆり」と同じなもり先生が描いており、絵も内容も本編と

遜色ない面白さ!

ちなみに「大室家2.5」はB6サイズ、約80Pの小冊子です。

筆の早さで有名ななもり先生ですがさすがにどんだけ早いんだよ!とツッコミたくなる

分量(今回の「ゆるゆり」は2本合計で24P)ですw

春にWebコミックで連載再開とのことですが、「大室家2.5」が3巻に収録されるとして

もだいぶ先だと思いますので読みたい方はさっさと雑誌買っちゃいましょう(笑

コミック百合姫2017年3月号

コミック百合姫2017年3月号

 

「大室家2.5」の感想も後日書きたいと思ってますのでよかったらブクマよろしくお願

いします(_ _)ペコリ 

 

それではまた~