人生コハルビヨリ

漫画記事を中心に徒然なるままに

「ぽちゃこい」第1巻感想~意思弱い系ぽちゃ子に愛の肉まんを~

「ぽちゃこい」第1巻の感想です。

ムラタコウジ 著

日本文芸社

f:id:piyocolate:20170126155908g:plain

ぽっちゃりOL・丸山杏、恋のためにダイエットを決意!

だけど、おいしいものには目が無くて…!?

ピザ、焼肉、スイーツ、〆ラーメンetc…襲いかかる誘惑の数々…。

食欲と恋心で揺れ動く複雑なる乙女心…!! 

はたして痩せて恋を成就することができるのか!?

一部の読者には共感の嵐を巻き起こした、ぽっちゃり女子・愛のダイエット奮闘記!!

本誌にて大人気を博した、最高にキュートなラブコメディ、待望の単行本化!!!

公式より引用

 

ぽちゃこい ( 1) (ニチブンコミックス)

ぽちゃこい ( 1) (ニチブンコミックス)

 

 

<感想>

ネタバレを含みますのでご注意ください。

うんまー系グルメ漫画です。

嘘ですw

ぽっちゃり系ラブコメですw

 

主人公の丸山杏(25) 152cm/75kgは食べることが大好きなOLさんです。

f:id:piyocolate:20170126164113g:plain

体系はぽっちゃり子豚ちゃんで愛称はマルちゃん。

同僚のイケメン沢谷優(26) 178cm68kgに憧れています。

しかし後輩の長澤甘美(23) 160cm48kgも狙っていて、ことあるごとに絡んできます。

しかも長澤ちゃんはスタイルがよくて美人。

せめて痩せようとダイエットを決意するのですが・・・・・・

 

まあ毎回ダメダメなんですよねw

f:id:piyocolate:20170126182617g:plain

この辺は鉄板としても・・・・・・

 

f:id:piyocolate:20170126182631g:plain

この辺とかもうねw

 

とにかく徹底的に意志の弱いマルちゃん。

何かと言い訳をしたり、すぐご褒美を出したりととにかく自分に甘すぎます。

私はそこまで食欲が強い方ではないんですけど、それでもついついお菓子とか食べてし

まいますし、共感する人は共感しまくるんじゃないでしょうか?

アメトーークの「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」でも同じようなこと言ってましたしw

そのかわり私は睡眠欲が半端ないのでダイエットのために朝起きられるだけすごいよ、

マルちゃんorz

 

でもマルちゃんって愛されキャラなんですよね。

会社の人たちにも可愛がられてるし、行きつけのお店の夫婦やケバブ屋の外国人、果て

はラジオ体操のご老人方にも食べ物を恵まれたりと餌付けされまくりますw

おデブタレントも愛されキャラ多いですしねw

 

そしてなんと言ってもめちゃくちゃ旨そうに食う!!!

f:id:piyocolate:20170126194726g:plain

f:id:piyocolate:20170126194650g:plain

人が美味しそうに食べるのを見ると何かいい脳内物質でも出るんでしょうかね?

ジブリ作品でも食事シーンって結構言及されてますし。

犬と比べるのはアレですけど、うちのワンコについついおやつ挙げすぎちゃうのも見せ

ただけで興奮して大喜びするし、ほんとに美味しそうに食べるもんでこっちも嬉しくな

るからなんですよね( ´∀` )

ただ大分ぽっちゃりしてきたんで気をつけないとなぁ。

 

で、マルちゃん憧れの沢谷もそんな食べっぷりが気にいっているようで誘惑しまくりま

す(もちろん食べものでw)。

f:id:piyocolate:20170126195157g:plain

f:id:piyocolate:20170126195136g:plain

そして我慢できずに食べちゃう負のスパイラルへw

ただでさえ食欲抑えられないのに、好きな人からガンガン勧められたらそりゃ我慢する

の無理だよねw

 

でも好きなタイプを聞かれるとこんなこと言うあたり、ただ美味しそうに食べるところ

が見たいだけで餌付けしてるだけのひどい奴なのかなと思うんですけど・・・・・・

f:id:piyocolate:20170126195218g:plain

 

でもマルちゃんのことよく見てたり、オラ王子がひどいこと言ったときにイケメン対応

したりと結構いい奴なんですよ。

f:id:piyocolate:20170126200655g:plain

 

で、マルちゃんがオラ王子と付き合ってると長澤ちゃんに言われてショック受けるんで

すが誤解が解けていい感じに。

f:id:piyocolate:20170126195008g:plain

 

ちなみに沢谷、長澤ちゃんがどんなにアプローチしても全く反応しないw

というかかなりの塩対応でちょっとかわいそうw

美人な上、実はかなりの努力家でもあるんですけどねぇw

f:id:piyocolate:20170126194807g:plain

f:id:piyocolate:20170126194813g:plain

 

あと長澤ちゃんの煽り方がホラー漫画みたいな絵ばっかりで怖いよw

f:id:piyocolate:20170126193621g:plain

この辺とか超こえぇ~w

一応言っときますと普段は美人ですよw

ただこの子もどこか憎めない愛嬌あるキャラに仕上がってますw

 

それとさっき出たオラ王子にも言及をば。

社長の甥っ子でハーバード大卒の帰国子女 緒良王子五月(29) 185cm/65kgのことで、

こいつはなんというかいろいろ残念な奴ですw

ちゅうかオラ王子ってなんちゅう名前だよw

それと私、帰国子女って男って文字入ってないしなんとなく音の響きから外国育ちの女

の子のこと指してるってずっと思ってましたw

 

それでオラ王子、最初マルちゃんにひどいことバンバン言うんですけど、こいつもマル

ちゃんの食べっぷりに落ちた1人。

名前の通りオラオラ系王子キャラなんですけどコンプレックス持ちの主人公に惚れると

ころはちょっと少女漫画っぽくてそういうのが好きな女性は結構気に入るかも?

というかマルちゃんそっちのけで沢谷とBL妄想しそうだけどw
 
 

というわけでマルちゃんが美味しそうに食べまくるのを堪能する漫画ですw

人によってはあるあると共感できて笑えるラブコメですね。

 

それとマルちゃん、第1話で25歳だったのが第2話ですぐに26歳になってますね。

ミスだろうか?

なお体重は途中で3kg減ったと大喜びしてますけど

75kg→77kg→76.5kg→77.5kg→74.5kg

と推移。

増えたのが減っただけでほぼ変化なしですw

今後ダイエットが成功するのか、それともぽちゃ恋が実るのか・・・・・・

痩せたら痩せたで沢谷に振られそうな気もしますがw

 

それではまた~