人生コハルビヨリ

漫画記事を中心に徒然なるままに

ごちうさ最新話感想NO.1〜姉妹セッションはコーヒーの香りとともに〜

まんがタイムきららMAX 2017 2月号掲載

ご注文はうさぎですか?」 最新話の感想です。

 

シャロちゃんが優雅なアフタヌーンティータイム中みたいですね。

f:id:piyocolate:20170114092728p:plain
お財布は大丈夫なのかな?w

 

そこに近づく怪しい影。

f:id:piyocolate:20170114092731p:plain

この後ろ姿は・・・

 

f:id:piyocolate:20170114092734p:plain

やっぱりおまえかーいw

歌詞もやばいが音符の歪み具合が某G氏思い起こさせるココアさん。

シャロちゃんの魂を耳から出しそうな演奏らしいw

 

さらに千夜ちゃんも登場。

f:id:piyocolate:20170114101222p:plain

君らはどこからでも登場するなw

そしていつもココア全肯定の千夜ちゃん。

ココアを調子に乗らせるからとシャロちゃんが制しますが調子に乗るココアは可愛いか

らいいよねーw

 

ところで3人とも制服なので学校帰りかな?

f:id:piyocolate:20170114101808p:plain

となると帰り道にアコーディオン買うココアさんこぇ〜w

 

f:id:piyocolate:20170114093046p:plain

また一つココアの夢が追加されます。

パン屋でバリスタで街の国際派弁護士は?w

いろんな職業に憧れてるけど将来に何になるのかな〜?

ちなみに私はニートを選びましたorz

 

ココアの演奏が酷いのでお手本を見せてあげるわとシャロちゃん。

千夜ちゃん曰くシャロちゃんは小学生の頃ピアニカが上手かったようです。

2人の子ども時代見てみたい!w

 

でもずっと触っていなかったらしく上手く手が動きません。

そこで千夜ちゃんが「演歌で培った音感を見せてあげるわ」と意気込みますが重くて持

てませんw

それにしてもこの世界にも演歌あるんですね。

 

その頃同じく下校中のチマメ隊

f:id:piyocolate:20170114103915p:plain

ラビットハウスもオープンカフェを始めるみたいです。

音楽で人集めするの?とのメグちゃんですがそんな予定はないとチノちゃん。

 

ふと酷い演奏が聴こえてきたと思ったら・・・

f:id:piyocolate:20170114104317p:plain

三人で合奏中でしたw

ティッピーが死にそうw

ココアがウェイトレスの制服に着替えているので帰ってきた後バイトさぼって演奏して

たのかな?

 

たまらずリゼちゃんがご立腹で飛び出して来ます。

f:id:piyocolate:20170114093215p:plain

と、思いきや指揮を買って出ましたw

さすが隊長w

 

根拠もなく自信満々のココアはチーム名を即決。

f:id:piyocolate:20170114093218p:plain

うん、形から入る人っているよねーw

 

チノちゃんはホールに出るためウェイトレスの制服に着替えます。

f:id:piyocolate:20170114105236p:plain

ポニーテールにするの可愛いね〜♡

 

チマメ隊も影響を受けてバンドを組みたくなります。

f:id:piyocolate:20170114105336p:plain

チマメ隊マーチングバンドってこれまたCDになりそうなネタ投下w

 

リコーダーのテストがあったのを思い出して三人で演奏してみるチマメ隊

なぜか一度も練習で合ったことがなかったのに一発で決まります。

ココア達の演奏が反面教師になったみたいです。

ショック受ける高校生組。

リゼちゃんも指揮をやめて演奏に加わろうとしますが楽器がマラカスしかありません。

シャロちゃんは自分の楽器と交換してあげたいのですが恥ずかしくてできません。

ピアニカなので間接キスになっちゃいますから。

でもいいじゃん、いいじゃん!

女の子同士なんだからいいじゃんよー、ねぇ?

 

その後飽きちゃったのかリゼちゃんがバンドを解散してバイトに戻ります。

シャロちゃんと千夜ちゃんは帰ったのかな?

マヤちゃんとメグちゃんはラビットハウスに居座り中。

ほんとチマメ隊は仲良いね〜

 

ココアも仕事に戻るよう促すチノちゃんですが・・・

f:id:piyocolate:20170114110646p:plain

あれ? 以外と弾けるの?

 

f:id:piyocolate:20170114110649p:plain

モカお姉ちゃんと子どもの頃からよく合奏してたみたいです。

半端ない可愛さw

子どもの頃のココアは天使やでぇ〜w

 

f:id:piyocolate:20170114093617p:plain

どうやら歌と同時だとダメみたいです。

確かにココアは並列処理苦手ぽいですよねーw

 

f:id:piyocolate:20170114093619p:plain

チノちゃんとの合奏を希望しますが・・・

 

f:id:piyocolate:20170114094029p:plain

f:id:piyocolate:20170114094034p:plain

f:id:piyocolate:20170114093634p:plain

今回も心が洗われるわ〜

ココアも随分お姉ちゃんらしくなりましたよね。

まだまだ子どもっぽいですけど時々見せる大人っぽさのギャップがいい。

チノちゃんの照れかくしもいいよね!

至高の百合ツンデレだよ!!!

 

ところでチノちゃんのお母さんに憧れてバンドがしたかったみたいですね、ココアは。

マジックショーも目論んでおりますが・・・

f:id:piyocolate:20170114115355p:plain

今もでしょうがw

 

ラストの4コマでほっこりして今回はおしまい。

どんな一本か気になる人は雑誌買って読んでねw

 

しかしココアの歌詞は全部パンがらみでしたねえ。

ほんとお母さん、お姉ちゃんの洗脳教育が行き届いてらっしゃるw

 

 

扉絵

今回は合奏がテーマってことでみんな大人っぽいドレスですよー!

f:id:piyocolate:20170114092725p:plain

雑誌を買うとで見られますよ〜、みなさん!!!

単行本になると白黒になっちゃうんですよね・・・

カラーページ完全再現したコミックスきぼんぬ。

バンバン (∩`・ω・) バンバン はよ

 

それではまた〜