人生コハルビヨリ

漫画記事を中心に徒然なるままに

ごちうさ最新話感想NO.2〜キラキラ輝く居場所はみんなとともに~

まんがタイムきららMAX 2017 3月号掲載
ご注文はうさぎですか?」 最新話の感想です。

 

扉絵

f:id:piyocolate:20170120150222p:plain

今月号もカラーです。

今回、千夜ちゃんシャロちゃん2人だけの扉絵なのは仲良し幼なじみコンビである彼女

たちのお話だからです。

自分の名前が書かれたタスキをかけている理由はこの後わかりますよ~

 

 

さて、いきなりですがなんとココアが生徒会長に当選したようです!

f:id:piyocolate:20170120152615p:plain

お姉ちゃん会長w

というかココアがお世話になるほうでしょw

そして当然の夢落ちですw

しかも授業中w

どうやら生徒会長の候補者を決めていたようで夢の中の千夜に

「もう私と遊んでる暇なんてないのね」

と言われ思わず寝言で千夜ちゃんを会長に推薦するココア。

推薦された千夜ちゃんとばっちりw

それに千夜ちゃんが会長になっちゃったら結局遊べなくなるよ~な・・・

夢とはいえ相変わらずポンコツなココアなのでしたw

 

結局ココアのおかげ?で千夜ちゃんがクラスの多数決で生徒会長候補に決まります。

文化祭の頑張りが功を奏したようです。

大丈夫?と心配するココアですが前よりは慣れたみたいと千夜。

甘兎庵を将来次ぐためにもいい経験になるかなとのこと。

おとなしかった千夜ちゃんもココアのおかげ?か前に出るようになりましたし、ココア

も友達思いなんですよねぇ。

 

しかしちょっと変わった生徒会長の決め方をする学校ですね。

まずクラスの中から生徒会長立候補者を決めていることからその後各クラスの候補者同

士で争うのかな?

でもそれだと副会長とか書記とかはどうするんだろ?

それとも別に誰も立候補する必要はないけどココアのクラスのノリがよくて

「うちらのクラスから誰か代表立てよう!」

とかそんな感じなんでしょうか?

 

ところで今回ココアの学校のシーンから始まったので同級生がいっぱい登場します。

f:id:piyocolate:20170120155703p:plain

f:id:piyocolate:20170120155627p:plain

f:id:piyocolate:20170120153733p:plain

この5人娘、初登場は5巻の文化祭です。

ごちうさは珍しくメインキャラ達の学校が違うのであんまり学校がらみのお話はないん

ですよね。

今後もちょいちょい登場してくれるといいですね~

 

 

後日、千夜の推薦を受け甘兎庵で推薦文を発表しあうみんな。

チノちゃんの素晴らしい推薦文に千夜ちゃん照れ照れ。

生徒会長たるもの堂々としていないとはリゼちゃん。

じゃあリゼちゃんの物まねをしてみたらということで・・・

f:id:piyocolate:20170120172028p:plain

いや、言うと思いますw

というか炎はいいとしてなぜ地獄の業火なんだよw

聖火とかあるやんw

リゼちゃんに対して以外とブラックなイメージをお持ちの千夜ちゃんw

そしてココアの推薦文は青山さんにほぼ書いてもらった上、甘兎庵の食レポでしたと

さ。

 

ところでシャロちゃんはどこか憂鬱そうでしたが・・・

f:id:piyocolate:20170120160410p:plain

みんなの推薦文を聞いてこれじゃ当選しないとなぜか安心します。

そのことを追及されて焦るシャロちゃんでしたが千夜ちゃんが当選したら委員会の名前

が変なものに改名されるとごまかします。

と、シャロちゃんは生徒会に向いているとチノちゃんが発言しますが実はシャロちゃん

も会長に推薦されていたようです。

確かに向いてそうですね~

しっかり者で頑張り屋さんですし。

でもシャロちゃんは断ってるみたいなんですけどね。

 

 

帰り道、応援したいけど複雑だとこぼすチノちゃんに自分も役員になって千夜ちゃんの

負担を減らすと言い出すココア。

f:id:piyocolate:20170120161016p:plain

即突っ込む二人にココア愛を見た!

まあココアが同時に複数の仕事をするなんて無理だと知っている2人だからこその突っ

込みでもあるでしょうけど・・・

f:id:piyocolate:20170120161258p:plain

でも2人のツンデレな態度に隠しきれないココア愛を見た!

 

 

2人になった甘兎庵では千夜ちゃんが何やらなくしたようで探しています。

甘兎庵の看板兎、あんこの王冠をなくしたみたいですが外に落ちていたとシャロちゃん

が見つけてくれました。

昔シャロちゃんがあげたもののようです。

お互い当選したらこれをかぶって挨拶しようとボケる千夜ちゃんにはずかしいわと突っ

込むシャロちゃんでしたが自分はそもそも辞退していると明かします。

f:id:piyocolate:20170120161759p:plain

恥ずかしそうに理由は自分で考えろと告げて帰るシャロちゃん。

 

f:id:piyocolate:20170120161800p:plain

 

f:id:piyocolate:20170120161803p:plain

シャロちゃんからもらった王冠を見て子供の頃を思い出す千夜ちゃん。

シャロちゃんは甘兎庵で輝く千夜ちゃんが大好きみたいです。

甘兎庵にいる時間が減りそうで生徒会長にはなってほしくなかったんですね。

子供のシャロちゃんにはキラキラ輝く王冠に千夜ちゃんが重なったのかな。

 

 

数日後、甘兎庵を訪れたシャロちゃんでしたがなぜかラビットハウス組が出張中で?

f:id:piyocolate:20170120162733p:plain

どうやらクラスメイトが来て生徒会長就任パーティが開かれるようです。

しかしこっちの制服姿もなかなかいいですなぁ(*´∀`*)ポッ 

なんといっても袖がいいですよ、袖が!

ココアがこうちょっと手を出してる感じがたまらんのであります!

 

興奮する私はさておき千夜ちゃんの当選に落ち込むシャロちゃんでしたが・・・・

f:id:piyocolate:20170120163045p:plain

当選したのは委員長でしたとさ。

結局千夜ちゃんは辞退し、多数決2位の委員長がクラスの候補に選ばれ、その後生徒会

長にも当選したようです。

ややこしい~w

 

そして幼なじみの2人は・・・

f:id:piyocolate:20170120163701p:plain

f:id:piyocolate:20170120163703p:plain

f:id:piyocolate:20170120163705p:plain

心が通じ合った二人。

さすが幼なじみ、以心伝心。

シャロちゃんの想いは言わなくてもちゃんと千夜ちゃんに伝わったのでした。

そしてまた一つ絆が強くなったみたいですね。

 

というわけで今回は千夜ちゃんシャロちゃんのほっこり回でした~(*´ー`*)

 

 

 おまけ

 甘兎庵にやってきたクラスメイト達。

f:id:piyocolate:20170120180721p:plain

ぜひラビットハウスにもおこしやす~

 

そしてキャラの立ってきた委員長。

f:id:piyocolate:20170120180723p:plain

第一志望だったシャロちゃんの高校に落ちた委員長だけどコスプレして潜入とかしてた

んだろうか?w

今後も交流期待してますよ~

 

それではまた~