人生コハルビヨリ

漫画記事を中心に徒然なるままに

きんモザ最新話感想NO.2〜人生という名の迷宮に迷い込んだのだ~れだ〜

まんがタイムきららMAX 2017 2月号掲載
きんいろモザイク」最新話感想です。

 

久しぶりの表紙ですね。

f:id:piyocolate:20170120212308j:plain

魔法少女っぽい3人。

宇宙とつながっているようかのようなパーカーが中二病をくすぐりますなぁ。

忍は黙っていると以外と優等生に見えますね。

 

扉絵です。

f:id:piyocolate:20170120214650p:plain

こちらはカレンとあややの2人。

何やら窮屈そうですが・・・

ところでこの2人って意外といいコンビですよね(笑

 

では本編感想をば。

f:id:piyocolate:20170120214518p:plain

昨日徹夜したらしい忍。

よく寝る子シノが勉強頑張るなんてと感心する綾ちゃんでしたが実際は・・・

f:id:piyocolate:20170120214921p:plain

無駄にハイパークオリティなものを作れる忍w

君は通訳よりこっち進んだほうがいいよ、絶対w

というか今までのも忍が作ってたのか、これ?

実は通常のカレンパーカーって実際に売られててお高いんですけどアニメグッズには見

えなくて普通に着られるのでお勧めです。

まあモチーフがユニオンフラッグですから当然といえば当然なんですけどね。

探してみたらコスパ製作でした。

コスパってコスプレ衣装大手なので物はいいのかな?

まあ私が買っても家から出ないので宝の持ち腐れですけど。

何せニートなものでw

f:id:piyocolate:20170120215145p:plain

そして相変わらずカレンには遠慮のないあやや

 

と、アリスが綾に何やら教えてもらいたいようです。

さすが優等生と誉める綾でしたが聞きたかったのはゲームの謎解きだったようでガック

リ。

f:id:piyocolate:20170120220454p:plain

ゲームでもまず綾に聞くということはそれだけ頼られてるってことなんですけどね。

それと大げさなとも思ったんですけどそういや君たち一応高3でしたね。

英国組は卒業後どうするんだろうか?

卒業と同時に最終回とかありそうなのでちょい不安。

 

そして保護者ぶる綾w

f:id:piyocolate:20170120220457p:plain

もはやボケてるのか天然なのかわからんね、これw

アリスマムって綾も一瞬でファンになるほどのウルトラスーパー美人なんですよね~

詳しくは6巻を読んでいただくとしてアリスもいずれ美人さんになるのかしら?

っていうかもう年齢的には十分大人なのでずっとちんちくりんな気も・・・

まあアリスは小さいほうがジャスティス!

 

ところでアリスの遊んでたゲームですが勉強の息抜きにカレンのスマホを借りてプレイ

していた「脱出ゲーム」でした。

「閉じ込められた状況から謎解きで脱出するゲーム」とのことですが昔こういうADV

結構あったなぁ。

慟哭とか?

 

f:id:piyocolate:20170120234309p:plain

うまいこと言ってドヤる綾ですが君も陽子のことで人生という名の迷宮に迷い込んでる

よw

もう結婚するしか方法はないんだから早くくっつきなさいw

 

 

放課後、クラスは違えど一緒に勉強する仲のいい5人。

おもむろに資料室に行くと席を立つ綾でしたがすでに集中力が限界だったカレンもつい

てきます。

教室に戻れば勉強が待っているので資料室から出られなくなりますようにと祈るカレン

でしたが・・・

f:id:piyocolate:20170120222539p:plain

はい、扉絵回収いただきました~w

 

2人がなかなか戻ってこないので電話しようとする陽子。

でも着信音が都合よく鳴ったことで置きっぱなしと思ったようですが・・・

f:id:piyocolate:20170120223052p:plain

実はシノでしたw

変な特技ばかり身につけている子w

ある意味スペック高ぇ~w

そして忍のインパクトあふれる特技のせいで2人のことはすっかり忘れるのでしたw

 

一方カレンは余計なことを願わなければと後悔しますが綾の冷静に脱出方法を考えよう

という言葉で落ち着きを取り戻します。

脱出ゲームをプレイしていたカレンは自信満々で行動開始するのですが・・・

f:id:piyocolate:20170120223603p:plain

f:id:piyocolate:20170120223605p:plain

f:id:piyocolate:20170120223751p:plain

もはや完全にオタ思考のカレンw

将来が心配だよw

 

その頃すっかり2人のことは忘れている3人。

勉強に飽きてきた忍がアリスににらめっこ勝負をしかけますが・・・

f:id:piyocolate:20170120225005p:plain

グダグダだけどいつものほほん、まったりな2人でした(笑 

 

対していつまで待っても助けが来ないこちらは絶望のどん底に・・・

f:id:piyocolate:20170121011302p:plain

 

カレンは子供の頃のことを思い出しパニックに、つられた綾も泣き出してしまいます。

f:id:piyocolate:20170120225138p:plain

 

 そんな時、ふと部活帰りの穂乃花ちゃんがカレンの危機を察知します。

f:id:piyocolate:20170120225230p:plain

カレンが絡むとエスパーレベルの聴覚を発揮する穂乃花ちゃんw

 

おかげで無事に脱出できた2人でした。

f:id:piyocolate:20170120230138p:plain

子供みたいに泣くかわいらしい2人w

まあ当人たちは必死だったんでしょうけどw

どうやら資料室のドアが壊れていて開けるのにコツがいったみたいですね。

 

 

その夜・・・

f:id:piyocolate:20170120230140p:plain

閉じ込められて泣いちゃうカレンは可愛いと昔を思い出してお姉さんぶるアリス。

その後自分もお風呂に閉じ込められて忍に泣きつくのでしたとさ(笑

 

 

今回、トラウマ発動のカレンはともかく綾も取り乱したりして、しっかりしているよう

でもやっぱり女の子なんだなぁと微笑ましくなりました(笑

もし綾1人で資料室にいってたらどうなってたことやらw

そういう意味ではウサギ小屋に週末閉じ込められ、月曜まで助けが来ないかもしれない

のに鬼落ち着いてるのんのんびよりのれんちょんは末恐ろしい子ですね~

小1ですからねw

ほたるんは普通に小5らしい可愛らしい反応でしたけどw
 

それではまた~